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仕事内容
ある営業社員の1日
8:00
朝礼
一日の始まりは朝礼から。
その日の予定を確認してから営業開始です。

9:00
積算・見積り
図面を元に積算・拾い出しを行い、見積書を作成します。

10:00
訪問・提案
お客様を訪問し、情報発信と提案を行います。見積を提示し、価格交渉ののち、契約となります。

11:00
発注
FAXやWebで商品を発注。
伝票を記入して業務管理システムに入力します。

12:00
13:00
工程管理
現場にて監督さんや大工さんと打ち合わせを行います。

14:00
打合せ
得意先や施主様と様々な打ち合わせを行います。

15:00
入荷チェック・配送段取り
発注した商品の入荷状況をチェック。
入荷した商品を現場へ納材するため、配送指示を行います。

16:00
現場配送
たまには営業自らが現場へ商品を納材することもあります。

17:00
報告・連絡・相談
分からないことや困ったことがあれば、先輩や上司に報告・連絡・相談します。
大切なのは常に周りと連携を取り合い仕事を進めていくことです。
